こんばんは。爆  笑

 

本日、名古屋スク総合特講の初日を終えました。上差し

 

(1)初日は環境問題や水資源利用の概要についての講義でした。

先日取り組んだ自然地理学リポ単や、仕事内容(環境保全、サステナビリティ)に関係するものだったので、馴染みある内容で聞きやすかったです。電球

水資源豊富な日本であるとはいえ、水資源保護は国際的にはサステナビリティの重要テーマの1つですので、この講義のことを今後仕事上で何かしらの形に生かしたいと思いましたグッ

 

(2)講義の進行については、配布資料もあったものの主にスクリーン投影されたパワポ資料で進められたため、メモ取りが結構大変でした。アセアセ

 

(3)受講後は学友の方とお話する機会があり、お互いの進捗状況や情報交換などをしました。爆  笑

優秀な成績を修めておられる尊敬する方なのですが、通信独特であろう様々な悩みや苦労がある中で、試行錯誤しながら頑張っておられることを伺いまして、大変刺激をいただきました。(ありがとうございましたびっくりマーク

 

(4)明日明後日は、具体的な土地を題材に講義が進められるようです。

長丁場ですが、楽しみながら受講したいと思います。びっくりマーク

 

 

※少し復習して早めに休みたいと思います。