皆さんこんにちは。ニコニコ

本日の単位修得試験、お疲れさまでした。びっくりマーク

 

本日わたしは、福岡会場で初めての単位修得試験を受けてきました。鉛筆

 

(1)2科目(社会学、自然地理学)の受験でしたが、良し悪しは別として自分のベストは出し切ったと思います。グッ

評価をいただくまではどうなるか全く分かりませんが、終わった後に色々考えても仕方ないので、自分を労いつつ気持ちを切り替えて次に進みたいと思います。ニコニコ

 

(2)試験の方は、10:20~試験開始合図後にまず2科目それぞれ問題を確認しまして、どちらも解答できると思ったので直前まで粘って見直していた社会学から解答することにしました。目

 

(3)社会学は『あれもこれも』と思って回りくどい解答になったかもしれません。開始15分位で回りくどさに気づいたのですが、書き直す時間が無いと思いそのまま書き続けました。結局表面全行+裏面の3行目位まで書きました。60分ギリギリまでかかったため見直す余裕はありませんでした。鉛筆

 

(4)自然地理学は一転、表面の半分位になりました。時間にして20分位でしょうか。書き終えてからは見直しと微修正を加えて提出しました。地球

 

(5)諸先輩方のブログにも書かれていますが、複数科目を受ける場合はすぐ解答できそうな科目を早々に解答して、残り時間で他の科目の解答内容を思案するやり方が良いと思いました。上差し今回は直前まで見直していた社会学を先に解答しましたが、自然地理学からの解答が良かったかも、と今更ながら思いました。

 

 初めて受験して思ったのですが、皆さんは普段から仕事などをこなしながら、リポート作成、試験対策、スクーリング、試験受験…と色々取り組まれていて本当に頭が下がります。私は単位修得に至ってませんが、何とか諸先輩方に追随していきたいと思います。びっくりマーク

 

本日はお疲れさまでした。お願い

 

 

試験が終わった足で、速攻で自分を労いに行ってまいりました生ビール



試験直前までは、すぐ隣の喫茶店で最後の見直しをしてました。ウインク