皆さんこんばんは。ニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!

 

(1)社会学リポート作成(第2回(1))鉛筆

  ①ある地域の「脱炭素」の取組みや課題をテーマにリポート作成しています。グッ

 

  ②気候変動は、18世紀後半の「産業革命」以降に化石燃料(石炭、石油、天然ガスなど)の大量消費によって大気中の二酸化炭素が増えすぎたことが要因と言われています。

 

  ③日本も”2050年カーボンニュートラル宣言”を行うなど気候変動への関心が急速に高まる中で、地域としてどう脱炭素に取り組むのかに関心を持っているためテーマとして取り上げました。OK

 

  ④行政が公開している情報や、行政担当者に直接話を聞くなどして情報収集しながら徐々に書き進めている状況です。7月中には何とか形にして、第1回(1)分と合わせてリポート提出したいと思います。爆  笑

 

(2)札幌スクの履修申請びっくりマーク

当初計画には入れていませんでしたが、札幌スクの履修申請をしました。PC土日祝の地方スクは貴重な機会ですので、都合がつけば出来るだけ受講する方向でいきたいと思います。(感染症の拡大状況にもよりますが…)


 

暑い日が続きますね。アセアセ

健康最優先で、ともに頑張りましょう!