今のマイ読書ブーム | Mrs.Childrenダイアリー

Mrs.Childrenダイアリー

ブログの説明を入力します。
3兄弟の母をしています。思ってる事、日記として書いていきたいです(*^^*)Mr.Childrenの曲が私の人生に彩りとスパイスをあたえてくれてます。俳優の三浦春馬くんも好きです。

とうとう8月になりましたね。


8月は次男、自分、ナカケー様の誕生月でもありますし、






映画、太陽の子の公開もありますし


舞台「母と暮せば」の配信もありますし






松下洸平さんの再デビューもあります🎤


で、今の読書マイブームは


職場の看護師さんが貸してくださった



垣谷美雨さんの小説です。

こんだけ貸してくれたら、しばらく図書館に行かなくてもいいかも😂


それ以外にも「太陽の子」のノベライズや


「燃えよ剣」3回目読んでる所だし。


この小説家さんの事知らなくて、


面白いよと言われて読んでみると、


まぁ本当に面白い!


主婦感覚っていうのですか?


「わぁー、この気持ちわかるわー!」


という所が多いです。


まだ3冊しか読了してませんが



「夫の墓には入りません」

なんていうタイトルだ😂


突然夫が亡くなって、いかに自分が仮面夫婦だったかを思いしらされ、


そして自由な生活が待ってると思ったら旦那様の実家からの過剰な干渉。


久しぶりに恋をしたかと思ったら、とんでもなかったりして、なんてこう災難続きなんだと、思ったら最後はとてもハートフルでした。


実は夫に大切に思われてたんですね。


物語の舞台が長崎で、ちょうど洸平くんの「母と暮せば」の舞台が始まったばかりなので長崎弁が心地よく感じました。


主人公の主婦は東京出身なので、標準語なんですけどね。



「リセット」


これは高校時代同級生だった3人のタイムスリップもので非現実な世界なんだけれど、とても共感できました。


人生をリセットしたから大切なものがみえてきたという。


今を大事にしなくてはなと。


高校時代、ギャルで破天荒だった子が一番、現実をみる目があるっていうのも、面白ろかった。


見栄とか、世間はとか、世の中を生きていく為には多少考えなくてはいけないけれど、大事なのは自分、自分にとって大切な人なんだと。



「老後の資金がありません」


声に出して笑ってしまった。


主人公に次々と襲ってくる不幸というか、出費。


でも最後なハッピーエンドで。


これって、舞台もあるし映画化もされるのですね。


先日、「犬部!」


を観に行ったのですが、


あっ、この映画もすごく笑えて、泣けて良かったです。


あのとてもチャーミングなお姑さん、草笛さんがするんですね。


主人公が天海祐希さんで。


絶対面白いやつやん🤣

って、思いました。


さて、次は何読もうかな♪