先日の関西の帰省で

2つの選択が思い浮かんだ


その日、夕方から時間があって

次の日の朝には東京に向わないといけない

この限られた時間をどうするか


❶小学生の時によく登っていた山に登って

マジックアワーに住んでいた町を眺めて、

改修工事が終わった神戸ポートタワーのある

ハーバーランドに行く


※マジックアワーってこういうやつ

住んでる東京の最寄り駅で身バレ防止の為、

めっちゃ縦細い画像になった笑



❷もしかしてと京都に向かう



結局、選んだのは❶



ということで、早速久々に山に登る


この匂いだ🌳懐かしいなぁ


こんな滝あったんだ!


こういうルートからも時間があったら

いつか行きたいなぁ!


って思ってたら山に登る道がなくなって


変な人工的な階段はあるけど

完全にマンションとか家に入る感じ

まさか私有地化したとか!?


とか思ってGoogleマップを見たら


登る予定の山の3倍くらいデカい

ひとつ隣の山に登りかけてた⛰️

何も懐かしくなかった笑


そこから戻ってちゃんと懐かしいルートから



懐かしい


こう見たら変わってないな



まだ明るいから日没を調べると

19:10


今の時刻は

17:30


うん、降りよう!笑

ひたすら蚊を追い払う時間しかない


それから神戸駅から

とあるところに寄ってから

ハーバーランドへ



懐かしい



今ブルーになるのね!!



充電もなくなってきたから

世界一おいしいらしいコーラを

飲みながら帰った


久しぶりに地元の空気を吸って


東京に帰ってきたら

京都からお知らせが



ということで

京都嵐山の車折神社

シンガーソングライター もりもり

の玉垣があるので特に関西の方!

全国!世界!から逢いに来てください⛩️


まだ東京を出た時は知らせが届いてなかったけど


なーんか、関西に着いて

玉垣がある気がしたんよね💡


どっちの選択をしても正解だったけど

神戸で良かったかも


割と充電の減りが早かったから


まぁ山を間違えたからだけど笑



最近、活動面の直感が冴えてきてる気がする


間違ってないみたいだ

このまま突き進もう🚀‼️


ということで


東の東京新宿 花園神社

西の京都嵐山 車折神社


で見つけた報告をお待ちしてます⛩️📸




帰りたくなる場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する