訪問頂きありがとうございますニコニコ


長男が小学校へ行き始めて2ヶ月経とうとしています。

こども園では長男はこのような子だからと良くも悪くも受け入れられていたことが、小学校や学童保育と新しい社会では指摘されることが次々と出てきますえーん


何かせずにはいられず、義母が提案してくれたリタリコへ問い合わせてみました。

すると、定員が埋まっていて3〜6年待ちガーン

そんなに待ってたら小学校生活が終わってしまうガーンガーン


待っている間に何かできることはないかと聞き取りの結果提案して下さったのが…こちら下矢印






プログラミング教室ですPC


長男はオンラインだと話しが聞けなかったり、画面への集中力がもたないと思うので教室がいいのですが、関東地方にしか教室がなく通うのも無理なので、諦めて住んでいる地域に教室がないか調べてみましたPC


車で20分くらいのところに良さそうな教室があったので体験教室を申し込んでみましたPC







やはり長男の得意分野のようで、1時間の体験だったのですが、1時間ブロックや車のプログラミングに興味津々で先生の話を聞かず、自分のしたいようにする部分もありましたが…

そこは、先生が上手に否定せず長男のしたいを尊重しながら進めてくれたおかげで楽しく集中して出来ました拍手


写真最後の子供時代に体験しておくべき経験が、1歳半頃から色々な方に言われ続け、癇癪やパニックを起こしやすい体験で、色々試行錯誤してきたのですが、長男に身に付きにくい体験なのでこの教室を通して身につけてもらえたらと思い、長男もやる気満々で思い切ってしばらく通わせてみようかと思いますグー


長男は飽き性なので続けられるか心配もありますが、根気強く付き合っていきたいなと思いますグー