訪問頂きありがとうございますニコニコ

明日から4月ですねチューリップ

長男もいよいよこども園生活最後の年長組ですキラキラ
今年度はコロナ対策をしながら、去年出来なかった行事もあるかもしれないと聞き、嬉しい反面、色々な意味でドキドキします爆笑

長男の通うこども園では、進級式は5日にあるのですが4月にはいると教室や先生が既に代わっているので、進級式の前にだいたい担任の先生が分かります爆笑(どこもそうなのかな⁇)

なので、明日が楽しみですルンルン

話しが逸れてしまいましたが、先日、双子を連れて双子の会に行ってきましたニコニコ

双子を妊娠する前に働いていた職場の人のお嫁さんが双子を出産したらしく、

双子の会でベビーカーを頂いたから、全国にあるから探してみては⁇

とアドバイスを頂き、探してみると、住んでいる地域にもしっかりありましたニコニコ

残念ながら、妊娠中に問い合わせると

今年度はみんな保育園に入園し、参加出来る人がいない。

と言うことで、代表の方に会い、お話しだけしてきましたニコニコ

先日参加した時は、同じ市内の隣の地域の男女の双子とママが参加していましたふたご座

こちらの方は、上にお兄ちゃんがいて、お兄ちゃんまで同じ歳だったので、すごく話しが盛り上がり、双子あるあるで共感したりと楽しい時間を過ごせましたルンルン

代表の方が、親子の分のおやつや飲み物まで用意してくれていたり、入園のお祝いにコップまで頂きましたおねがい


長男と同じ歳の双子が多いらしく、次回はみんな保育園に入園し、平日に参加出来る親子がいないので、土曜日に公園等で遊んだりするかもしれないということで、予定が合えばまたぜひ参加したいですラブ