2:2:6

 

今の活動をしているとよく聞こえてくるのが

「なぜ世の中の人は気づかないのだろう?」

「おかしいとなんで思わないのか?」

といったことを耳にします。

その時に私が言うことは

「あなたがこの世の中がおかしいと思う人がいれば

まったくそう思わない人は同じだけ存在しています」

です。

そして続けるのは

「だから話が分かる人でつながっていれば

無駄にイライラせずにいられます」

と付け加えることもあります。

 

戦う人時は必要だけど

話を理解できない人とは

無駄な争いはしないことが大事だと思います。

 

昔流行った本で

蟻を例えに「2:2:6」の話があります。

つまり

この世の中がおかしいと思う人は2割

この世の中がおかしくないと思う人は2割

どうにも思わない人が6割

というのは

これは腸内細菌でも言われますし

様々なことに転写し利用することができると思います。

 

世の中に溢れている情報において

「情報を疑える人がいれば」

「情報を疑えない人もいれば」

「情報を入手せずどうでもいいと思っている人」がいて

この世界が成立しています。

そして

その人たちはほとんど交わることがなく

お互いの意見に耳を傾けることをしませんから

 

我々は

「違う意見を受け入れることはできないようになっているのではないか?」

と私は考えています。

だから

すべての人を救うようなことは無理ですし

人を救おうとすることすら時間の浪費です。

もっというならば

「人のため」とか「社会のため」とか言っている人は

【自分の深層心理に負けている人】

と私は思っています。

 

人という生き物は

所詮人のことなど「理解しないようにしています」

しかも承認欲求の元に人は行動を起こし

自分の思っていることすら

「少数の人にしか響かない」

「影響力もない」という前提から

自分の思うことを発信し続けることが大事だと思います。

 

【大森裕介】

あかつき道整骨院 ホームページ

seitai-akatsukido.jimdofree.com

診療予約、各種相談、質問、ネット相談等はこちらからお願いします。

【お問い合わせ】

あかつき道整骨院 公式LINEアカウント

https://lin.ee/oblgGHd

 

YouTubeでメンバーシップを始めました。

この機会にチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください:

https://www.youtube.com/cha.../UC0sT60Xnq1uRqs9GoXuWjvg/join

 

【LINEオープンチャットルーム】

※無料相談はこちらから

オープンチャット「ゆーすけの生き方食べ方考え方オープンチャットルーム」

https://line.me/ti/g2/V9rjSkl--13-1BBLqrILaRF9Spghqp8pBLfJCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

【アンケートにお答えください】

https://docs.google.com/forms/d/1WqIh9Hk_ZPf7qCZfaZtjT-dXUySkCnrDDzIEG3yiQPU/edit

 

【ゆーすけの除霊相談部屋】(有料オンラインサロン)

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12740453278.html

 

【メルマガ配信のお知らせ】

リザーブストックでメルマガ配信もしています。

読者登録はこちらから

健康を意識しない生き方食べ方考え方新聞

https://resast.jp/subscribe/190142/2035580

診療予定のお知らせ

のメルマガもあります。