「もう」と「まだ」の違い

 

普段、病気や症状を歳のせいにすると私は怒っていますが

怒られる口癖が「もう〇〇歳だから」です

これは80歳だろうが、60歳だろうが、40歳であろうが

そう思ってしまう意識が問題なのです。

 

その問題とは

自分の状況が変わり続けているように、体も変わり続けています。

だから

変化は起きているから、年齢による変化もあるでしょう。

だから、一概に「歳のせい」というのは分からなくはないのですが

自分の生活習慣や常識を疑うことなく

ただただ言われた通りの検診に行ったりして

「あなたはこの数値が高いからこのクスリで下げないといけない」など

コントロールされている意識が

奴隷そのものであることを直視できないことです。

 

人は生まれた瞬間から死にむかっています。

体の変化も起きるし

自分の体が30年前に戻ることは不可能なのも知っています。

年齢を重ねて、深く洞察できたり

客観的に物事を観ることができ、要領を覚え、より柔軟の思考ができ、

自分の経験を次の世代に渡して

より快適な社会を作ることができると思うのです。

だから

私は核家族というのは日本の社会構造を弱体化させのでは?

と考えています。

 

意識は普段遣いの言葉に現れます。

意識は無意識に言葉に表れます

それを「表現」とするのだと思います。

治らない人と治る人の違いは

「もう」と「まだ」の言葉の使い方に集約されているように思います。

「もう」とは言い訳であり、あきらめであり

「まだ」はこれからであり、あきらめていない

という違いになると思います。

 

あなたが

「もう」という言葉を無意識に使っているなら

「まだ」という言葉を発するように意識したら

病気や症状など大して問題ではなくなる

と思います。

 

【大森裕介】

あかつき道整骨院 ホームページ

seitai-akatsukido.jimdofree.com

診療予約、各種相談、質問、ネット相談等はこちらからお願いします。

【お問い合わせ】

あかつき道整骨院 公式LINEアカウント

https://lin.ee/oblgGHd

 

YouTubeでメンバーシップを始めました。

この機会にチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください:

https://www.youtube.com/cha.../UC0sT60Xnq1uRqs9GoXuWjvg/join

 

【LINEオープンチャットルーム】

※無料相談はこちらから

オープンチャット「ゆーすけの生き方食べ方考え方オープンチャットルーム」

https://line.me/ti/g2/V9rjSkl--13-1BBLqrILaRF9Spghqp8pBLfJCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

【アンケートにお答えください】

https://docs.google.com/forms/d/1WqIh9Hk_ZPf7qCZfaZtjT-dXUySkCnrDDzIEG3yiQPU/edit

 

【ゆーすけの除霊相談部屋】(有料オンラインサロン)

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12740453278.html

 

【メルマガ配信のお知らせ】

リザーブストックでメルマガ配信もしています。

読者登録はこちらから

健康を意識しない生き方食べ方考え方新聞

https://resast.jp/subscribe/190142/2035580

診療予定のお知らせ

のメルマガもあります。