「悪いことをしていたけど今は善いことしているから応援しよう」という洗脳。

 

私は以前にあるグループで

金にまつわる詐欺をしていた人が関わるグループを

応援しようという動きがあったので

その人が過去にしたこと(詐欺)の一部を伝えたことがあります。

そこで出た結論が

「過去に悪いことをしていたけど今は善いことをしているから応援しよう」と

いうようなことをそこの管理者はまとめていました。

その「詐欺師の危険さが何も伝わらなかった」と肩を落としました。

 

世の中には法によりそれはしてはいけないことと定義されていること以外に

法には明確に明記はしていないものの

「それは人としてやってはいけないよね」ということがあります。

例えば(パクツイ?という行為など)

違法行為はやったら法律によって罰せられます(庶民は)

 

一方

人としてやってはいけないことは

これといって罰せられるわけでもなく

詐欺師がやった過去のことなどすぐに忘れ去られます。

前者は明確に社会的制裁がありますが、後者は何もありません。

【本当の詐欺師とは決して捕まらないようにしています】

【本当の詐欺師とは決して社会的制裁を受けないようにしています】

【本当の詐欺師とは会って話してもその詐欺師っぷりを見抜けることなど不可能です】

【本当の詐欺師は「私は被害者だ」というアピールがプロです】

【本当の詐欺師は自分が動くのではなく、人を使います】

【捕まる詐欺師など中途半端な詐欺師です】

 

そして

そんな詐欺師に騙される人の特徴は

「詐欺をしていたけど今は善いことしているから応援しよう」

という偽善のど真ん中の発想しかできない洗脳された人たちです。

正義心を持つことが「善いこと」として信じて疑わない人です。

正義心とは「この世で最も不要なもの」であり「情弱者」が引っかかるものです。

ちなみに

「偽善とは善いことをしていると信じている人たちのことであり、

根本解決のためと思っているけどやっていることは対症療法的な発想しかできない人」

「洗脳とは自分が誰かのコントロールを受けているのを認めないこと」であると思います。

 

詐欺師の目的は

社会的な弱者や社会的少数者を取り込み

詐欺師の私利私欲のために

社会的な弱者や社会的少数者をドレイのごときにこき使うことです

また有力は社会活動の分断です。

ですから詐欺師とは

社会の問題を本気で変えようとは思っていませんが

盲信者や事情を理解できない人は「人がそんなことを思わない」と疑いません。

そして

「詐欺をしていたけど今は善いことしているから応援しよう」と言って

直接的にも間接的にも「洗脳されている」という現実から目を逸らして

過去の事実を顧みず

自分の妄想の中でそのような人を神格化し

そこに溺れている人であり

そのように思うことで自分を洗脳し

詐欺に加担していることを自覚はできないのです(昔の私と一緒)

 

過去に悪いことをしていて改心したとしたら

行動のみを「結果」として見る必要がありますが

それすらも「詐欺師」には通用しません。

詐欺師とは

いつも「被害者意識のプロ」です。

ですから

いつまでの「被害者意識丸出しの人」とは

「詐欺師」と言ってもいいのかもしれないのです。

だから

そんな人には近づかない、

近づいたら離れるように自分を律するしかないと思います。

 

【大森裕介】

あかつき道整骨院 ホームページ

seitai-akatsukido.jimdofree.com

診療予約、各種相談、質問、ネット相談等はこちらからお願いします。

【お問い合わせ】

あかつき道整骨院 公式LINEアカウント

https://lin.ee/oblgGHd

 

 

【LINEオープンチャットルーム】

※無料相談はこちらから

オープンチャット「ゆーすけの生き方食べ方考え方オープンチャットルーム」

https://line.me/ti/g2/V9rjSkl--13-1BBLqrILaRF9Spghqp8pBLfJCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

【アンケートにお答えください】

https://docs.google.com/forms/d/1WqIh9Hk_ZPf7qCZfaZtjT-dXUySkCnrDDzIEG3yiQPU/edit

 

【ゆーすけの除霊相談部屋】(有料オンラインサロン)

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12740453278.html

 

【メルマガ配信のお知らせ】

リザーブストックでメルマガ配信もしています。

読者登録はこちらから

健康を意識しない生き方食べ方考え方新聞

https://resast.jp/subscribe/190142/2035580

診療予定のお知らせ

のメルマガもあります。