体型

 

痩せている人から、太っている人まで体型は様々です。今の体型に不満を持つ人は女性を中心に多い現代ですが、体型は自分の生き方食べ方考え方の結果を表すものとしての側面があります。

 

僕は、もともとはガリガリのやせ形で、20代の時に筋トレを始めてがっちり体型に変身して、今は40歳なので10年以上こんな体型で過ごしています。筋トレを始めたのは、お腹が出てきたのが気になったのが理由で、今でもお腹は出たくない。と思っています。

 

分子整合医学を学び、糖質制限を始めてからはガリガリのやせ体型やビール腹体型、肥満体型は不必要なものの過剰摂取と必要な栄養素の不足により起こっていることを知りました。
肥満や痩せ型を起こす原因は近代食の過剰摂取と戦後急速に発展した社会毒です。

 

今の自分の体型に不満があるのなら、まずは近代食の摂取を断つか制限し、食べ方を変える必要があります。食べ方が変われば、考え方が変わります。食べ方考え方が変われば生き方が自然と変化しています。それは自分の今までの常識が変わったということであり、新たな常識を自分で創りだしたことになります。


ここまでくれば、体型なんて知らぬ間に変わっています。

また、社会毒を100%避けることはほぼ不可能ですが、社会毒が何なのか、どんなものに含まれているか、どんな摂取経路があるかを知り、避けるために行動することも重要です。
なぜなら、社会毒は脂溶性であり、身体の脂肪に残るからです。.

 

体型とは
自分の生き方食べ方考え方を映す鏡です。
巷に溢れるダイエットビジネスに振り回されるくらいなら、自分の食べているものが何なのか、自分に必要なものが何なのか、から知ることが大事であり、自分が買わないもの、避けるものから決めて行動を起こし、修正を加えながら実践していくことが重要です。
現在の体型の責任は自分にあることを忘れず、必要以上に神経質にならないよう気楽に向き合えるよう生きていければ体型なんて大して気にせず生きていけるでしょう。