8月は夏休みが取れなかったので遅い夏休みをいただいています。




長野の戸隠に来ています。鹿嶺高原キャンプ場に行く予定でしたが、道路工事で行けないとのことなので、一度訪れてみたかった、戸隠キャンプ場に変更です。


戸隠に変更したのは、天岩戸伝説で活躍した神様方が祀られている戸隠神社にもお参りしたかったから。





特にお目当ては火之御子社と奥社。とは言え結局5社全部回ってきました。勝手分からず、トータル4時間かかりました。奥社は登山ですした。





戸隠と言えばお蕎麦ですね〜。時計を見ると11時ですが、今朝は3時半に起きたのでお腹が空いて早めのお昼に。

蕎麦で有名な長野でも戸隠の蕎麦は一際有名です。ホント美味しかった。帰るまであと2回食べたいですね〜

写真は宝光社の鳥居前にあるお蕎麦屋さんで天ザルセット(¥1200)美味しかった〜😁





簡単に1人用テント。ほとんど貸し切り状態






夕方から釣りに出かけましたが、雨に降られびしょ濡れになってしまったので戸隠で唯一ある、日帰り温泉♨️に逃げ込みます。






その名も「神告げ温泉」!来たくなるでしょ?



たぶん、続きます。