痛み止めをのみ続けていいのか | R&Green

R&Green

上越市名立区にあるリンパケアのサロンです。
こころとからだを緩めてらくらくになってもらいたい。
また、ご自分のからだに関心をもってもらいたいので
簡単なセルフケアの仕方などをお伝えしています。
皆様との出会いをお待ちしています。

💕 いつもありがとうございます

        今日は気持ちいい秋晴れでした 🌾

天気とは裏腹に
苦痛の表情をした女性が来られました

腰痛と痺れがあり
整形科を受診し痛み止めを処方されるも
痛みと痺れは止まず
更に痛み止めの量を増やすも
改善されず…

このまま痛み止めをのみ続けて
良いのかと疑問をもち
いいわけない と考え
何か別の方法があるのではないかと
整体で勧められた体操をするも
スッキリせず、また何か違うと思い
私の所に来てくれました

気持ちも落ち込んでますと言われた通り
初見は … 辛そうとの印象

からだに触れさせてもらい
分かったことは
姿勢・からだの歪みが原因であり
そう重症ではないなということ

その後
寝返りもうて、起き上がりも出来る
さっきまで出来なかったのに…
それにこの時間になっても
痺れが来ない… と 
驚かれていましたびっくり

はい、良い姿勢になりました
ただ私は治療をしたわけではないので
いつまでもつかは分かりませんと
お応えしています

それでも
昼の痛み止めはのみませんと
笑顔で言って下さり
晴々とした表情で帰っていかれました

何においても
自分で考えたことを
試してみる
違ったら 別のこと
何度でもやってみる
    try!try!try!
やってみなければ分からない

彼女に触発されて
今夜はヨガに参加してきました 照れ
やっぱり気持ちいい🎵


ピ~ンと姿勢の良い彼岸花が
今年は14本に増えました!
直に開きますね   ✨

リンパケア R&Green