8月19日
青春18切符を利用して水戸駅まで行き
駅近くの郵便局巡りをして
土浦駅へ

8月全く予定が立てられず〜でしたが
泊まるホテルは決めていました
ところが 19日早朝北茨城地方で震度5の地震があったとの事
わざわざ震源地に泊まる事はないと思い
土浦駅直結のホテルを思い出して
19日朝じゃらんネットで検索しました
空いていたので 予約して
出発しました

8月ポケモンスタンプラリーで土浦駅に来て
駅直結の星野リゾートを発見
へえ〜こんな所に〜星野リゾート
いつか泊まりたいと思いました

それがすぐ8月に実現しました

17時頃チェックイン
一休みして18時過ぎに駅前居酒屋🏮で夕飯して
帰り 朝食用のパン等購入してホテルに戻りました


星野リゾートBEB5は



居酒屋以上旅未満
ルーズなホテルはみんな嬉しい駅ウエ😊
インダストリアルなカフェラウンジは
持ち込みOK👌
24時間オープンしているし、
チェックアウトもお昼ごろ😴

壁の大きなスクリーンには
見たことのない自転車競技!🚴‍♀️🚴‍♂️💨
大好きな自転車も一緒に泊まれるなんて
ヤバすぎ😆🎉💯



土浦駅改札口を出ると すぐ入り口








入り口からフロント周り





廊下 自転車置けるようになっています







お部屋 素泊まり9,405円でした


タオルが入ってます



ダブルベッド

下は畳敷です

ソファー 隣にテレビ📺 テレビ下に冷蔵庫等

お風呂



トイレ

居酒屋で夕飯

ノンアルコール代金➕定食で3,000円以内だったと思う 
お刺身 肉豆腐 唐揚げ こんにゃく とても美味しかったです

私は ほとんどが一人旅です
だから 星野リゾートに泊まるなんて 到底無理〜と思ってました
でも 星野リゾートにも 最近 いろんなホテルがあるようです

土浦駅周辺は サイクリングコースが沢山あるようです
JR東日本では 駅からサイクリングというコースが
期間限定で有りますし
上野から マイ自転車で来れる サイクルトレインも走っています

さて 初めての星野リゾート
部屋の造りは やはり独特でした
一番気に入ったのは ユニットバスではなくて
お風呂〜っていう所です

今回は利用しませんでしたが
カフェラウンジは24時間営業でスムージーなどなど
スムージー飲めばよかったと 反省


星野リゾートBEBはホテルラウンジが独特でした
お部屋自体も造りは独特でしたが
他はちょっと洒落たビジネスホテルっていう感じです

星野リゾートは 他にOMOというブランドのホテルもあるようなので
機会があったら 泊まってみたいと思います




世の中 インバウンドで ホテルがなかなか取れない等の情報がありますが
日本全国全てが そういうわけではなく
今回 当日朝じゃらんでチェックした所
空き部屋20でした

お盆明け 平日ということもありでしょうが
時期もそうですが 場所も ずらし旅がオススメだと思います


サイクルトレインのポスター