6月20日
京都観光をしながら
観光地近くの郵便局🏣巡りしました
京都府の風景印は 初なので楽しみでした


先ずは 二条城近くの
京都二条油小路郵便局

二条城東南隅櫓、京扇子に扉の松



二条油小路郵便局の目の前がアナクラウンプラザ京都ホテルでした


次に
京都市営地下鉄三条駅近くの
京都三条大橋郵便局

鴨川にかかる三条大橋をモチーフに京都の風景を描



京都三条大橋郵便局から歩く事10数分

京都祇園郵便局




京都祇園郵便局

  • 舞妓
  • 大文字山
  • 祇園祭りの山車

祇園郵便局には 風景印のポスターが貼られてました



祇園郵便局から せせらぎ遊歩道を歩いて







鴨川沿いを歩いて



三条大橋歩いて

本能寺の方に向かっていたら
池田屋が有りました😃


本能寺前の市営地下鉄京都市役所前駅から
市営地下鉄に乗って京都駅に戻りました

京都タワー



京都中央郵便局前のポスト📮





京都中央郵便局

東寺五重塔、大文字山、舞妓




日本銀行券3種類の全面刷新 記念切手発売に伴い
日本銀行券3種類の全面刷新 記念風景印をいただけました
ラッキー🤞


ついでに 記念切手も買いました

そして
新しいお札 発行になりましたネ
皆さん もうお手元でご覧になりましたか?
私は 三井住友銀行の両替機でゲットしました

やっぱ 新しいというか 
感じが 今的に思えました👍

でも 最近 現金使う事少なくなっているから〜





京都の風景印
やっぱり 舞妓さんとかだと 嬉しい😃でした

お城は お城の近くの郵便局に行けば
全国どこでももらえますが
舞妓さんは やっぱり京都です👍