6月26日
今日も午後から鎌倉散策へ
昨日までは薄曇りで歩きやすかったですが
今日は暑かったです💦💦💦

北鎌倉駅で下車して
いつもはハイキングコースへ行くのですが
今日は亀ヶ谷坂へ

暑くても北鎌倉駅周辺には大勢の人がいました
明月院がありますからね

私は混む場所は避けて〜
亀ヶ谷坂
木々がおおっているので
ここは涼しかった







次に化粧坂を登ります






いつもはコンクリートの道を行くのですが
今日は右手の遊歩道へ

あじさいの小径です





小径を抜けると
こもれび広場
葛原岡神社前です





葛原岡神社参道も紫陽花

本殿前でお参り

柏葉あじさい

葛原岡神社脇の紫陽花
葛原岡神社は何度も来ていますが
紫陽花の季節は 初めてです
こんなにキレイな紫陽花が見れるとは〜知りませんでした

こもれび広場のベンチに座ってしばし休憩
後ろから すっごく冷たい風が何度も何度も何度も吹いてきて
めっちゃ気持ちよかったです👍

鎌倉中央公園へ

鎌倉中央公園は 半夏生が満開でした‼️

真っ白白です





モノレールの下を歩いて 大船駅まで歩きました

葛原岡神社の後は もう薄曇りになったので良かったですが
今日は 1番暑かったです💦💦💦


昨晩は 夜になっても暑かった
初めて扇風機かけました

今夜は 窓から気持ち良い風が入ってきて過ごしやすいです
まだ6月なのに〜〜〜
とにかく夜だけでも涼しくあってほしいです