6月24日
梅雨の晴れ間 
午後から鎌倉へ出かけました

先ずは腹ごしらえと思って
香月コーヒーに行くと
19日から食事メニュー一時中止😱

それでMUJIレストランへ
生姜焼きランチを食べてレッツゴー


歩くこと約20分

妙法寺へ
初めて訪れるお寺です
拝観料300円



本堂前
紫陽花と半夏生が満開でした

苔寺で有名なお寺です







長い階段を登ると護良親王のお墓



振り向くと〜鎌倉の海が見えました
大汗💦汗ビッショリでした😱

上から見た 苔の階段

夏の花桔梗

ずっと訪れたいと思っていたのですが
大町方面は なかなか行かないので
やっとです
素敵なお寺でした
紫陽花と半夏生が満開で👍でした

拝観者 私一人でした
鎌倉は 今紫陽花時期 混雑していますが
こういうお寺もあるのです
オススメです♪