6月22日
梅雨の晴れ間☀️
東京サマーランド あじさい園へ行きました

去年は相模原北公園のあじさい見学だったので
今年はどうしようか?
久しぶりに東京サマーランドのあじさい園
アナベルの雪山を見に行くことにしました


八王子駅北口バスターミナルから
路線バスで30分
サマーランドバス停からあじさい園へは
無料のシャトルバスが運行されています







あじさい散策ロードを歩いて〜アナベル雪の山へ
ちょうど見頃で キレイなあじさい見ることができました😃





ググッと坂を登って行きます




アナベルの雪山






















ピンクのアナベルもキレイでした















ここは アナベルだけではなく
いろんな種類のあじさいを見ることができます👍



アナベルの雪山までは 結構登ります
私は自前のストック持参です
この杖は是非とも オススメです


園内にはレストランが有ります
そこでランチと思ってたのですが30組待ち😱
露天でのランチになってしまいました
天ぷらうどん
美味しかったです
かき揚げが美味しかったです👍
お腹を満たして〜アナベル雪山登りきることできました



東京サマーランドあじさい園は3回目だと思います
初めて訪れた時 アナベルの雪山に大感動
2年連続で訪れましたが〜
その後 ご無沙汰になっていました

土曜日でしたが行き帰り路線バス座れましたし
無料シャトルバスも座れましたし良かったです
レストランだけは残念でした 
パスタランチ美味しそうでした

サマーランドの方は 駐車場🅿️満杯でした
多くの家族連れがプール楽しんでいたようです

ちょうど18時帰宅
そこから プロ野球巨人対ヤクルト戦見て〜ヤクルト勝利🙌
バレーボールネーションズリーグ男子 東京オリンピック金メダルのフランスに勝利
女子は準決勝ブラジルに勝利
試合が終わったのは深夜1時でした
イヤ〜バレーボール🏐は大盛り上がりです
今夜は女子が決勝です

関東地方も梅雨に入りました
今週は 天気予報と睨めっこして
また紫陽花散策に出かけたいと思います