5月25日
飯能新緑ツーデーマーチに参加のため
マロウドイン飯能に宿泊しました

25日大会1日目ゴール後
会場は大賑わい 座る所もありませんでした
チェックインは15時からです
ゴールしたのは14時
とにかくホテルに行ってチェックイン手続きをしました
14時半頃には お部屋に入れると思いますとの事
ホテルフロント前のベンチで待たせてもらう事にしました
クーラーきいていて〜涼しい〜30分ほど休憩



フロント前

マロウドイン飯能はムーミンバレーパークのオフィシャルホテルです





去年行きました😃

14時35分にお部屋に入れました👍
部屋です
素泊まり 6,700円でした



テレビ 小さかったです🫤





夕飯は ホテル併設のレストラン
中華レストランです

ビールフリー
青椒肉絲 ミニラーメン ライス
合計1,850円
昨日の海鮮丼より安い😃
美味しかったです





ラーメンも食べたい ご飯も食べたい
ミニラーメンは最高👍でした

お腹いっぱい😃

ホテルの隣はデニーズです
マロウドイン飯能は
東飯能駅から徒歩5分
東飯能駅に併設 丸広百貨店がありますし
コンビニもすぐ有りましたので
朝食用の🍙サンドウィッチ🥪購入
食には困りませんでした😃
コンビニ有れば とにかく👍です


マロウドイン飯能は ムーミンバレーパークのオフィシャルホテルですので
ムーミンバレーパークに行く方も多く泊まっていました
私の部屋は普通の部屋ですが
ムーミン部屋も有ります


とにかく 会場 飯能市役所の隣ですから
部屋から 会場が見えました
最高の立地条件

次回も利用したいです


帰りは
東飯能(八高線)→八王子(横浜線快速)→横浜 で帰ってきました
去年は飯能から西武線池袋からの湘南新宿ラインで帰りました
そうすると池袋駅乗り換えがめっちゃ混雑で〜😱
今回は JR駅構内の乗り換えで全て済んだので楽チン
全て座って帰れたし(空いてた)
次回以降もJR横浜線 八高線にする事にします


5月の旅は 飯能新緑ツーデーマーチ
遠出だけが旅ではありません
ここでは とにかく 普段の旅では味わえない
水辺と緑 遊歩道と登山
そして ほぼほぼ曇り☁️だったので熱中症の心配なく
心地よい風が吹いていて〜歩きながら気持ちよかったです
こころが 本当に癒されました
国宝も世界遺産もありませんが 癒しが有りました😃

ゆっくり完歩のお陰で
帰宅した翌日も翌々日も筋肉痛無しでした😃👍✌️