5月22日
午前中良いお天気☀️→☁️

本当は出かける予定だったを止めた
昨日の夕方から
東野圭吾の希望の糸を読み始めました
さっき読み終えてしまった
結局 まる一日で読んでしまったわけです

昨晩野球は見ようと思いましたが
ヤクルトスワローズ大負け😱
テレビはつけていたけどながら読書📖

結局ずっと夜中3時まで読み続けてしまった

やっぱり 加賀シリーズは話の展開が面白い
それでそれで〜と思ううちに
ドンドン読んでしまった

今 楽しみはフジテレビのプロポーズ大作戦再放送
毎日楽しみに見ています

プロポーズ大作戦の後 再び読んで
あっという間に読み終わりました

今回 加賀恭一郎は出演しますが
メインは甥の松宮脩平刑事です

殺人事件はアッサリ片付くけど
その周りのヒューマンドラマが奥深い
最後は目頭熱くなってしまいました

祈りの幕が下りる時と同様の
ヒューマンミステリー
やっぱり 加賀シリーズは心にジーンとくる物語だと思いました

ガリレオシリーズとは違った趣きがあります

これで 加賀シリーズは 全部読んでいる事になったと思う
のは間違いでした
2023年11月 あなたが誰かを殺したが刊行されました
ガリレオシリーズ マスカレードシリーズは文庫本になっていない小説があります

久しぶりに東野圭吾作品 加賀シリーズを読んで
改めて 大好きと思いました
希望の糸の文庫化は2022年7月
なぜ今まで読まなかったかというと
映像化(映画化)されるのでは?と思ってたからです
小説読んでみて 映像化されたら 
またまた良い作品になるように思ったのですが?
私の買った文庫本は 第14刷でした







先週の文庫本ランキング1〜2位は
東野圭吾の白鳥とコウモリ上下でした

でも 今頭の中が希望の糸のお話しでいっぱい🈵なので
ちょいと休憩です

情報番組で 今本屋さんが ドンドン減っているとの放送をしていました
今 ほとんど電子版あるし
私も ドンドン本が増えるから 電子版に変えようか?と検討中
幸いにも マンション出てすぐが紀伊國屋書店です
かと言って 在庫切れで取り寄せた商品も有る
いつ電子版に切り替えるか?なあ〜ーーと思いつつ
やっぱり紙にしてしまう ザ昭和から抜け切れないでいます


さて 今夜こそ ヤクルトスワローズ勝ってもらいたい
そうしないと 交流戦前に 首位から取り残されてしまいそう