4月16日〜19日
JALのタイムセールを利用して
沖縄那覇へ行きました


その際
羽田空港と那覇空港で 御翔印いただきました
空港内JALプラザ売店に置いてありました


空の御朱印こと「御翔印(ごしょういん)」。
『御翔印を目的に人々が空港を訪れ、その土地を旅してもらうことで地域を元気にしたい』
『日本の素晴らしい御朱印文化を空でも展開したい』という想いから、
JALグループとJTBが共創して御翔印は誕生しました。
20229月に11空港で販売が開始されて以来、人気はまたたくまに広がり、
20239月までにJALグループが就航する国内55空港で展開されるようになりました。 


























今年3月には るるぶから 御翔印の座雑誌も出ていました




御翔印 コンプリートなんて到底考えてもいません
鉄印も まだまだ残っていますし
ただ 行った時の記念には 求めたいと思います