3月24日から3泊4日
岐阜県恵那市に滞在しました

その時 夕飯でお世話になったのが
ますき という食事処です


24日 日曜日 恵那駅に17時過ぎに到着
駅からホテルに行く途中で ますきに出合いました


日曜限定定食
牛飛騨牛ハンバーグ 美味しかったです👍





3月26日大雨だった日の夕飯
この日も ますき です

明智鉄道がじねんじょ列車で 皆さんじねんじょ弁当🍱食べていたので
私は 夕飯じねんじょ定食にしました
めちゃくちゃ美味しかったです

静岡から浜松 岐阜辺りを旅すると
じねんじょが有名みたいです
じねんじょ関連のお店必ず有ります

じねんじょ定食 1,890円



3月25日の夕飯は
スーパーのフードコートで 天ぷらうどん
うどんは普通のうどんですが
天ぷら🍤が目の前で揚げてくれて
本当に美味しかったです 600円にしては エビ🦐天ぷら最高👍
もちろん これだけでは足りず
ホテルに帰って 冷凍炒飯をいただきました



そして この旅で食べたのが
栗きんとん 栗きんとん
甘くなくて 本当に美味しかった😃




恵那駅周り
駅からホテルまでの間 うどん蕎麦屋が無かった
スーパーのフードコートにあったので食しました
そのかわり 喫茶店は結構有りました
朝7時からモーニングやっている喫茶店が
ホテルの近くに有りました
やはり 名古屋が近いからでしょうか

今回は 食事処ますきに出合ったおかげで
岐阜名産食事食べることができました
良かった良かったです