3月25日
苗木城跡散策後
中津川駅に戻って来た時間が14時半
まだ時間があるので
駅前の観光案内所で見所を聞く
馬籠宿に行けるけど
行っても1時間くらいしか散策時間がないとの事
中津川にも中津川宿が有るとの事で
中津川宿を歩くことにしました

小雨が降る中 中津川宿を歩きました


中津川宿は江戸から45番目の宿場町。

江戸時代の風情そのままを残したまち並みは、どこか懐かしい気持ちにしてくれます。





旧中山道を歩く🚶‍♀️

中津川宿






東濃地方随一の商業の町として栄えた中津川宿のうだつは、
どれも「我が家が一番だ」と競い合っているかのよう。
そんな町の様子からは、活気あふれる当時の様子が感じられます。



卯建のある家







中津川宿を歩き 途中 中津川郵便局に寄って中津川駅に戻りました






観光案内所内の売店で栗きんとん購入

25日は 中津川駅から苗木城跡 中津川宿散策となりました
幸い大雨にはならず 良かったです
中津川駅からは馬籠宿へ行くバスがあるので
外国人がたーくさん 馬籠宿行きへのバスに乗り込んでいました
馬籠宿人気があるようです
私も次回は馬籠宿散策したいと思います