いやもう日本に帰って来た方がいいんじゃないかな!(笑)

柿の種に1500円突っ込まなくても258円とかで買えるし。

家賃も2DKで駅の徒歩圏内で8万5000円駐車場付き

東京駅まで1時間も掛からない東京の隣接市の埼玉ですよー

確かに今年は花粉症が秋まで増えていよいよ年に半分以上

アレルギー薬にどっぷりになって来たけど。

たまに沖縄移住したいとか思うけど。

でもなー、日帰り脳ドックたまたま受けたら心臓と脳にヤバいの見つかって

手術未満で投薬で何とかイケてるのも医療アクセスいい

東京近郊だからだと思うんだよなー。

でなきゃ「脳ドック銀座で30分か〜ちょっと1回受けてみるかな、

ついでにわしたショップと、高知のショップ行けるしー」とか

思わなかったと思うんですよね。

私は自分のカラダの安全圏、東京近郊でこれからも花粉症に

ウダウダ言いながら生きていくと思います。

ハワイ好きだけど海外ももう行かないと思う。

自分が脆弱性高い個体だという事をコロナで再認識したので。

親は死にかけた娘が心配だったんでしょうが

各種感染症予防の未接種はやっぱ、リスク高いよ。

大人になってインフル予防もコロナ接種も受けるたび

具合悪くなるけど、コロナ感染時のあの辛さより

ずっとずっとマシだったから。有料になっても

払える金額だったら打ち続ける。

来週6回目ワクチン打ちます。

この時代、海外で住み続けるパワーと健康、素直に羨ましい。