なんか最近話題のモナカに入った信玄餅、アレをですね、山梨(富士五湖方面)に現在居住中の実弟に、新年のお土産としてリクエストしたんですよ。
そしたら、こちらを頂きまして一言
「あれは本店(甲府)でしか売ってないっでさ!ウチの近所の店舗に行ったら30秒に1回客にその質問されてもう超〜イヤになってる店員さんが気の毒で」
さいですか、それはお気の毒で。
「んで、前からこれも作ってるんですよ〜って案内されたあんこ入りの餅入りモナカ買ってきた」
それはご馳走様です。でもそれじゃないんだよなぁぁぁぁ(心の声)
「わかってるよ、違うのは」
アラ、顔に出ちゃってた?
「甲府本店なんて片道2時間コースだよ、やだよ!オレが住んでん所と関係無いよ〜」
「有り難くいただきます」
そんな新年のご挨拶で御座いました。