お久しぶりブログですニコニコ



娘が小学生になり

パートもセーブして

バタバタな日々を送っていますランドセル




小学校って

義務教育というのもあって

幼稚園や保育園よりも

キチンとした?

しっかり決まりに従っているイメージ

ざっくり言いすぎですが

名前付けとか持ち物とかの話です


だったんだけど


けっこうみんな自由でびっくりしました汗うさぎ



ひらがなフルネームで記名

と言われてても


漢字フルネーム

漢字で姓だけ

ひらがなで下の名前だけ


とか


これには直に名前を書いてください

と言われてても


お名前シールつけてたり



けっこうバラバラ〜昇天



もちろん色々事情があったりするかもなので

とやかく言うつもりはないですが



わたし自身、ちゃんとしなきゃ!

と緊張していたので

ゆるくて安心したというか。



昨秋の就学時健康診断の時の

親の上履き(スリッパ)


まわりのお母さん達は

どういうのを履いているのか

上の子がいる園ママに聞いたり…


今思えば緊張し過ぎてたな泣き笑い



無難に?黒の折りたたみスリッパを用意して

Amazonで¥2000くらいだったかな

健診、物品購入(説明会)、入学式、懇談会

と履きましたが


いちいち手を使わないと履けないため



今となっては

汚れたら捨てられる

セリアとかのスリッパで良かった

と思っています。






お仕事も頑張りたいですが

娘も学校に少しずつ慣れてきたものの

まだまだサポートが必要なので


パートも週1くらいタラー


ママも頑張らねばアセアセ




思ってたのと違ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する