ほぼ愚痴と屁理屈なので読まないでねにっこりお願い





お手伝いしている親戚のおじいちゃんが濃厚接触者になった真顔


持病ありのお年寄りだから、やっぱり色々心配する。

わたしというより取り巻く人々が




うつったらどうなるかな?入院とかもありえるなと

心配は心配だけど


年齢等考えたら、コロナ以外の事で体調を崩してもおかしくないし

他の病気で亡くなるかもしれない

別に

コロナコロナ滝汗

と動揺しているわけじゃない。





でも真顔




案の定

ケアマネをはじめ あちこちからわたしに電話がくる。



報告や、今後のこと

変更したこと、お願い



など



電話くるーーーー

同じ内容なのに別の人から2分後にかかってくるー




もちろんおじいちゃんからも電話くるーーーー





もーーームキー

メルカリが落ち着いてできなーいムキー






いや

そこに腹を立ててるわけじゃないんだけどね






そんな中のKDDIのニュース。

この↓件の補償?みたいな話






なんかさ

何かしてくれとか思ってないけど

今のわたしを逆撫でする内容真顔





KDDIのトラブルの時

わたしは仕事に支障が出たとかではない。

商談が流れたとか

そんなのはない。


でも、普段から電話を頼りにやりたくない親戚のお手伝いをしている。

電話が繋がらなきゃ

その都度家まで様子を見にいかなきゃいけない。

ちょっとした確認や連絡のために、子どもと遊ぶ時間を削って訪ねていかなきゃいけない。


あの時は今みたいな濃厚接触者の状況じゃなかったからまだましだったけど

本当にストレスだった。




直後から補償の話などが話題にもなったけど


電話が使えなかった間のストレスや労力に値段をつけられるみたいなのも腹が立つ。わたしの場合は。です




最初からスマホや通信が完璧完全だとは思っていないけど

というか完璧なものなんてないけど


完璧じゃなくても

それに頼るしかない現状なわけです。




KDDIの不具合中

特に不便に感じなかった人もいたり

逆に

救急が呼べなかったとか、仕事で大きな損害があった人もいて

個別に対応なんてもちろん無理だし

難しい問題なんだとは思うけどさ。



わたしの労力に300ポイントとかしょぼい価値をつけられるのも嫌!と思いつつ

あっさり流されるのもムカつく。




今日のわたしは気難しいちょっと不満