暇つぶし | お腹なでなで日記

お腹なでなで日記

UC歴4年目の学生による、
右往左往の日々(笑)



長い長い入院中は沢山時間が与えられます。
調子悪いときはずっと寝たきりですが、私の場合波があるので、調子良いときは本当に暇です


テレビも見るのですが、気が向いたときにヒルナンデスをみるくらいです(笑)重湯やら五分がゆが出てるときは、毎食の度にニュースも見ますが、それ以外はほぼ、いや、全く見ません(´・ω・`)



そんなわたしの、暇潰しを一つ紹介したいと思います




私、周りも認めるかなーりの不器用なのですが


裁縫に挑戦してみました(゜ロ゜)


おばあちゃんもお見舞いに来てくれたりしてるので、おばあちゃんにありがとうって意味も込めて


そして、自己満ですが完成しました


マカロンのコインケース(フクロウver)



あ、キットで作りましたよちゃんと(笑)


キットの説明書には
『1ヶ60分』と書いてあったのですが…私は『1ヶ5日位』かけて作り上げました(TT)


進めては休み、違うことして~。進めては休みを繰り返していたので(笑)


でもどんなにがんばっても、私には『1ヶ60分』は無理だと思います!!!(笑)


500円玉まで入る大きさなんですが、薬いれとして使ってもOKみたいです。


赤を最初に作ったのですが、やはり二回目に作った青の方が綺麗に仕上がりました(笑)


チャックが均等です。(笑)

でも考えようには赤の方が容量が多そうですので、それはそれで良いかなと(^-^;



赤の方をおばあちゃんに。

青の方はいまだに迷っていますが…、彼にあげようかなと(笑)

でも手作りのものをあげたことないですし、フクロウのコインケース(ストラップもつけれます)て、もらって嬉しいのか?という。

なにより、手作りというのがなんだか、重い女になるんじゃないかと思って、様子を見つつ喜んでくれたら渡そうかなと思います。(笑)


第一回の入院中から週一で、元気づけにきてくれていて、とても感謝してます。家から病院まで1時間30分かかりますし(笑)


それなのにお昼の13時頃から19時までいてくれて、3時間の電車なので(笑)もう、申し訳ないですむしろ。でも嬉しいです。


しかし、今月の半ばから大学、部活が忙しくこれなくなってしまい、3週間会えない状態。なので、このコインケースも3週間ぶりに会うときに渡すのでなかなか勇気が(笑)


でも、もらってくれるといいな、なんて。


話がそれました(笑)





今さっき完成したほやほやで、なんだか一つ達成できたことがとても嬉しくなり、思わずblogにのせちゃいました(*^^*)



実は、次用意してある暇潰し裁縫の作品がぬいぐるみで…


レベルアップするのでなかなか苦戦しそうです(笑)でも、それも出来たらblogにのせちゃおうかなと思います



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村