まちゅもり?のGW♪~その②~ | もりもり@freestyle basketball のブログ

もりもり@freestyle basketball のブログ

主にバスケ全般(フリースタイル、ミニバス~大学、JBL、bj、ストリート、NBA)の情報や僕の視点、意見を書いていくよっ!特にフリースタイルを書くことが多いかもっ!他には、ゆる体操、岩手、群馬の事など書いていくよ!

ごっつぁんで~す!

初任給を使い果たしてしまいました!もりもりで~す!

イイ貯め方教えて下さいっ!笑



さて!



マチュさんとの旅ブロその②

でございまっせ~!



…福島・いわき市を後にし、次の目的地の宮城・石巻へっ!



…の途中で恒例の銭湯でございます!

もりもり@freestyle basketball のブログ

勿論コーヒー牛乳をクイっ!


コインランドリーでなななんとレアなこの本を発見!

もりもり@freestyle basketball のブログ

SHIROさんがウン年前に出した本です!


因みに現在もAMAZONのここ で売ってるみたいよ♪



…会場の石巻・釜小学校へ!

もりもり@freestyle basketball のブログ

もちろんフリースタイルクリニックです!


こちらもマチュさんが震災後に訪れて以来つながりのあるミニバスです!


そのミニバスっ子はフリースタイルに興味を持ってくれ、何と昨年末に行われた『フリスタバスケ日本一決定戦 』を観に横浜まで来てくれていました!!!



今回は中学生になっての参加!



グループに分かれ、パフォーマンスを発表し、



…マチュクリニック恒例の個人賞!

もりもり@freestyle basketball のブログ

MIPにはマーヴィンさんデザインT♪



こちらはマチュT!

もりもり@freestyle basketball のブログ



そしてMVPには…
もりもり@freestyle basketball のブログ

今じゃ希少価値が超高いNIKEエナメルボール!


羨ましい限りですっ!フリースタイラーから羨まれる実感が沸かないかな!笑


全員でパシャリッ!

もりもり@freestyle basketball のブログ

子供たちも保護者の方々も楽しんでくれて良かったっす~!


保護者の方々とお話するのも僕の生きがいであります♪笑



岩手からこのお二人も参加!

もりもり@freestyle basketball のブログ

そうです!東北初のフリースタイルバスケユニット『F2☆GiRLS』のお二人ですっ!岩手の皆さんは藤里ミニバスの響乃ちゃん、瞳ちゃんを要チェックやで~!


恒例のアフタ~サイン会!

もりもり@freestyle basketball のブログ

あ、僕もりもりもしっかりサインありますよ!笑




…という感じであっという間クリニックは終わり~♪




このクリニックの模様は後程YouTubeにアップ致しますのでお楽しみにでごわっす~!




夕食は豪華に『あぶみや 』へ!

もりもり@freestyle basketball のブログ

石巻来たら絶対おススメ!鍋も魚も肉も!



ほれほれ!

もりもり@freestyle basketball のブログ

マーヴィン様を雑に扱うなっ!笑



…たらふくご馳走になり、鈴木しーた・そーた家でお世話になり~♪

もりもり@freestyle basketball のブログ

何とマチュさんへ沢山のラブレタ~が!


真剣に読んどります!
もりもり@freestyle basketball のブログ

『こんどダンクおしえてください』って書いてる子もいたね!笑


かるく晩酌し…翌朝!
もりもり@freestyle basketball のブログ

なかなか見れないマーヴィンさんのお茶目!笑



…という事で鈴木家を後にしました~!




ここからは、




ちょっとフリースタイルとは離れまして、


石巻市内のレポートをします。



ご存知の通り、石巻は2年前の大震災による津波で大被害を受けた地です。


現在の写真を載せていきます。


色んな事を感じてくれたらと思います。



大川小学校

もりもり@freestyle basketball のブログ

児童108名中70名、4名が行方不明、教職員13名中、校内にいた11名のうち9名、1名が行方不明、スクールバスの運転手も亡くなってしまったそうです。


あんなに大きい柱もあんな状態になるなんて恐ろしすぎます。

もりもり@freestyle basketball のブログ


大川小学校を見に来てる方々も数十人いました。

もりもり@freestyle basketball のブログ


言葉が出ないです。
もりもり@freestyle basketball のブログ


…次は門脇小学校へ
もりもり@freestyle basketball のブログ

全焼してしまったようです。

児童は皆、後ろの山に登って避難したので助かったようです。


ちなみに。2年前の紅白で、このように 長渕剛はこの校庭で歌っていましたね。
もりもり@freestyle basketball のブログ


門脇小学校の目の前には『がんばろう石巻』

もりもり@freestyle basketball のブログ


そこにはこういう画面があり、震災前・後の映像が映されていました。
もりもり@freestyle basketball のブログ

このような書き込みもありました。
もりもり@freestyle basketball のブログ



こういうメッセージも。
もりもり@freestyle basketball のブログ




…石巻レポートは以上です。



やはり生で見る風景は。言葉が出なかったです。


そして色んな事を考えさせられました。


改めて震災で亡くなられた多くの皆さまのご冥福をお祈り致します。




…石巻を後にし、マチュさんとも別れし、



GW最後のパフォ、宮城・多賀城市へ!
もりもり@freestyle basketball のブログ

野球場に仮設住宅が建っています。


ここでは宮城で知り合った高校1年生のハルト君とパフォ♪


笑顔いっぱいつくれていがったっす~!



…ふ~っ、GWレポは以上ですっ!


ちょいと感想を2つほど!



1つ目!


今回のフリスタの旅はいわき市、石巻市、多賀城市という被災された街ということで、色々思うことがありました。


衝撃の強かったことは、ニュースでは流れていない事実のお話をいっぱい聞いたことですね。宮城に引っ越してきてからもそういう事実をよく聞きます。


例を一つ上げるなら「全員が泥棒に見えた」という事実。


自分は生きていることに感謝していかなければとも強く思いました。



2つめ!


GWで出会った全ての皆さん、本当にありがとうごっつぁんでした!


また絶対にお会いしましょう♪


そして、いつもいつもお誘い頂くマチュさん、本当に感謝感謝です!




…今回はこの辺で!




長文読んでくれた方、長文読んでくれた方、感激です!


お礼にサイン何回でも書きます!笑




もりも~り♪