こんにちは。森川美紗です。

「久保ひろし応援団」として、
今日はもちろん!
久保ひろしの真骨頂!
「パーソナルバリューポイントエピソード0」の報告です。

今日はこのセミナーの開催日で、
参加者は16名。

みなさん個性的な方ばかりで、
それそれの生き方、大事にしたいこと、高めたい自分の強み、
ビジネスの新しい視点を得る、など
さまざまな思いでご参加いただきました。

久保としては、
「やるからできる」の書籍を出版してからの
初めてのセミナーということもあり、
やっぱりこれまでの立ち位置とは違う表情。

$『久保ひろし応援団』 by森川美紗 のブログ

(顔がすこし緊張気味です。)

いつもはドリームインテリジェンスに直接ご縁をいただいた方や
ご紹介によってセミナーに参加される方が多いのですが、
今回は書籍を読んで感動したからセミナーに参加してくださった方もいらっしゃり、
こちらも身の引き締まる思いでした。

今回の久保の講義を聞いていて思ったこと、、、

人はどこまでも成長意欲のある生き物なんだな、
ということでした。

その成長分野もそれこそ人それぞれですが、
特に久保のセミナーは、
自己啓発を普段から勉強している人にはヒットしまくりです。

逆に、
だからこそ久保独特の、
他にはない視点での
情熱的な講義が好評なのかもしれません。
ただ単に、自己啓発の説明だけで終わりませんから。
しっかり一人一人が自分自身や仕事に置き換えて
講義の内容を受け取れるところがいいですね。

そんな久保の講義は、
社員の私が聞いても、
いつも新しい発見があります。

社員が誉めるのもなんですが、
それくらいでちょうどいいかな、なんて思っています。

今回の講義で私が発見したこと、
それは、
新しく受講者のみなさんにも問うたこと。

1.あなたにとって「価値」とは何ですか?
2.あなたが「価値」を下げるとどうなりますか?
3.あなたの「価値」が上がるとどうなりますか?
4.あなたの「価値」が上がったとして、成し遂げたいことは何ですか?




ドリームインテリジェンスでは、売り上げUP!につながる
ブランディングコンサルティングを行っています。
ご相談はこちら★