「自分を大切にする」と良く聞きますが、どうすればいいのでしょうか?

 

 

したくないこと、できないことに対し「No」ということ

 

かつて私はそう考えていました

 

 

でも、このやり方だけでは自分を狭い安心安全な領域に守っているだけなんです

 

 

でも、実は不安だらけ

 

ちっとも楽しくない

 

幸せでない

 

しんどい・・・

 

 

本当に自分を大切にする とは・・・

 

 

「心を開いて素直にありのままを表現する」ということなんです

 

 

〜したい

 

〜したくない

 

〜して欲しい

 

〜して欲しくない

 

自分は〜だと思う

 

自分は〜と感じる

 

 

伝えるべきことを素直に伝えればいいんです

 

 

どうですか?

 

できているようで、実はあまりやっていないのではないでしょうか?

 

とくに大切な人に対してはなかなか出来ませんよね

 

 

人から嫌われている

 

自分が嫌い

 

家族とうまくいっていない

 

人付き合いが苦手

 

 

という方は、まずはこれから始めてみて下さい

 

これだけで、人生が変わりはじめますよ

 

 

うまくできない方はご相談ください。