さぁ。

 

どんだけが上手く行ってないのかってくらい、シリーズにしています。

まぁ、今月終わるまでは続く可能性あります。

 

 

ゲン担ぎや、神頼みってやられますか?

日頃からやってる人もいれば、全然やらない人もいると思います。

私はどちらかといえば、後者の方で目に見えたものしか信じない人です。

でもね、あまにも良くない事が続くとすがりたくなるもんです。

自分の力以外の他力に

 

そして、運という名の神力に!

 

 

というこで、日曜日に行ってきました!

 

如意輪寺

通常 【かえる寺】

 

https://www.jalan.net/kankou/spt_40216ag2132020783/

 

いつも乗り気ではないんですが、凄い良いリフレッシュになりました。

涼しさもあったのかな、全然嫌じゃなかったです。

 

 

かえるや龍にお水をかける場所があったり、抱き着き像があったり、

一通りは人目を憚らずトライしてきました。

特にかえるに水をかけるのは、子供よりもたくさんやりました。

 

 

その結果がどうなるかは、まだわかりませんが

人のモチベーションを支えたり、助けになる趣味や信仰、そういったものに

救われた初めての経験だったかもしれません。

 

 

また、困ったらかえるさんに会いに行きます。

ゴルフはやってて良かった!

ナイス!おれ