コロナの影響で甲子園が中止になりましたが

交流試合の形で、10日より甲子園で試合が行われています。

いいですねー

 

夏の風物詩でもある甲子園がなくなったのは、何か物足りなさを

感じるし、外出をあまり積極的に行わい現状ではおもしろいものないかなー

って考えてしまう。

 

 

そんな中、テレビで甲子園で高校野球が、放映されてるんですよ!

すっかり忘れてました!交流戦!
出場校とかも全然見てなった!

でも1日目の昨日は、2試合とも良い試合だった

 

甲子園の初戦って、実力差が開いてしまう結果がでやすかったり、

緊張やなんやで実力が発揮できない選手も多い中、2試合とも良かった!

やっぱり高校野球いいなーって思う私は、高校球児ではありません。

THE 帰宅部

 

 

でも、野球好きなんですよ!

だから、ゴルフのスイングも野球でちゃうんですよ!

野球でちゃうと、なんかうまくいかないんですよ!

って野球のせいにして言い訳を作ってます。

 

 

野球はバットにあてて、フェアグランドに落とせば良いけど、

ゴルフはまっすぐセンター返しを常に求められてる。

理屈はわかるんだけど、体がついていかない。不思議です。

 

 

話がそれましたが、大会2日目の今日も試合が行われます!

短い夏ですが、一生懸命プレーする姿に元気をもらう人は多い!

頑張れ!高校野球!