いまね、

 

おれの心理状態は荒れているんだ。

 

ショック、Shock、ショッキングナウですよ。

 

そんな状態を救ってくれる人がいる。

 

そう19です!

 

あの前後に体を揺らしながら歌う人ですね!

 

いやぁ~良い!

 

控えめに言って素晴らしい

やっぱり、青春を過ごした時に聞いていた歌って

ふとした時に、心に響くんだよね。イイね

 

その時の楽しかった、悲しかった、いろんな思い出が

詰まった曲は、聞くだけでその当時の事を思いだす事が

出来る。音楽って素晴らしい。

 

そういった、ある時代を思い返すモノって他にないかな。

それを仕事に活かせないかな~って考えてる。

 

役職柄自分の周りには、様々な年齢の人がいる。

その人達にアドバイスや意見するには、同じやり方では

ダメだと思ってるんだけど、一貫して持ってる気持ちは

仕事をもっと楽しんで、やりがいもってやって欲しいなと

思ってる。たぶん、多くの人が社会に慣れてしまってるんだよね。

慣れちゃうと、仕事は作業になってしまうから、そこからの

成長スピードは入社した当時に比べると、とんでもなく遅いと思う。

 

なんで慣れてしまったのか?

想い通りにならない現実や自分の限界を勝手に決めてしまったことで、

入社当時の、毎日成長を実感しながら働いていた時代とのギャップを

感じた人が多いのかなと思っている。

 

入社当時、またはそこからの1年間を思い返して欲しい。

いろんな夢や希望をもって、理不尽な上司への反骨精神に満ち溢れていた、

同期に負けない様に闇雲に頑張った、俺を評価しない会社っておかしだろ!

って尖ってたあの瞬間を。

 

初めて、主任の制服を着た瞬間の嬉しさと恥ずかしさ

初めて、自分ひとりで店を回した時、トラブルが起きない様に祈っていた

初めて、同期に抜かれた日、悔しくてずっと酒飲んでた

 

 

当時の自分に恥ずかしくない、そんな自分でありたいなと、

19を聞きながら初心って大事だよな~って思った話でした。

 

19も好きだけど、ゆずも好き。

サヨナラバス