本業が始まるとブログ書く時間と

 

内容が今うまく仕事が行ってないから、ネガティブが多くなってしまう。

 

簡単な事を書きます。

最近 Stay Home してる時に、SNSをうろうろしてました。

 

皆様FACFBOOKってやってましたか?

アカウント忘れた~とかいる人もいますが、

私は地方のしがない国立大学出身なんですけど、

前はギャグで東京大学出身だと書いてました。

東京大学って書いとけばいいことあるかな~ってレベルですww

なにやってんでしょうねw

 

一時期転職活動をしている際に、金融関係の仕事を

考えていた際に、採用決まる前の段階で貴方の身辺調査を

行いますがよろしいですか?

 

まぁまぁ

悪い友達はいるけど、経歴に傷がつくわけでもないし、

金融関係なら当たり前かな

って思ってましたが、

 

身辺調査ってすごいんです。

例えば、消費者金融での貸し借りの履歴や

自分の親族に犯罪者いるいないとか

いろんなことを調べてくるんです。

その調査履歴の中に、SNSの調査も入ってたんです。

東京大学出身って書いてるけど、これは君の価値を下げるから

変えた方が良いよと言われました。

30歳かそこらでしたけど、恥ずかしかった~w

忘れてた~w

そんなことw

 

 

仕事で会議中に考えたけど、会社のお金を使って

貴方は何を行いますか?ってことなんだけど、

テンプレの回答は、会社の売上に繋がる事です。とか

そういったところなのかもしれないけど、私は

「自分が面白そうだと思った事をやる」だったんだよね。

 

FACEBOOKに東大出身て書いてた頃もそうだけど、

自分が楽しいって思うことじゃないとやる気出ないし、

仕事ではあるけど利益やメリットは後から考えて

先ずは自分が楽しいとかやりたいって思った事を

口に出して相手に伝える事は楽しさを共感、共有できる

仲間を増やすことになるから、是非やってほしいなと

思いました。

 

東大出身はメリットなしでしたw

あっ。辞めたけど優秀な店長に入社初期の段階で覚えてもらってたことは

メリットだwww