天気が良い日が続く今日この頃

 

営業するのかしないのか、揺れ動いた14日。

気づいた。LINEが教えてくれる。

明日15日は〇原君の誕生日

 

遅刻癖が多い彼に、どんな言葉をかけるか迷ってる。

人の不幸が好きな自分は、性格が悪いらしい。

不幸な話を聞いて、あっ。おれはまだ大丈夫って

パロメーターにしてるところみたいだ。

 

 

今日はPCで会議をしている際に、話題になったのは

自粛期間中になにをしていたのか?

実は表に出てないけど、すごい活躍してくれた人がいるのではないか?

とか、支店毎に違うけど縁の下の力持ちに着目してみよう

って話をしていました。

 

あれ。あれあれ。

自粛期間中にしたことって、偉そうにブログ書いているだけじゃないか。

ブログのアクセス数に一喜一憂している自分が浮かぶ。

 

そんな自分も最短で16日からの営業ってなると

気が引き締まる。

 

営業再開したら、アルバイトスタッフやお客様と

1ヵ月ぶりに顔を合わせることになる。

 

 

アルバイトスタッフにはどんな声を掛けよう。

髪切った?

太った?

元気?

 

自分は髪切りました。

声かけてくれるのを待ってますね。

 

いつも来てくれていたお客様が来店されたら

なんて会話しよう。

 

とか、考えたときに変なトラブルは起きて欲しくないな

それでそれ以外のことに変な気を回したくないってのが

優先して、準備は完璧にやろうと思っています。

 

「仕事は段取り8割」って言葉が好きではあるけれど、

これは自分に言い聞かせている言葉でもあります。

その為、開店日を自分の理想に近づけるために

明日の準備はしっかりやりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

皆様

 

営業再開時は元気に来ましょう!
準備は滞りなく。

 

外に出れないのに、天気ばかりよくてムカついた

そんな気持ちのタイトルでした。