おはようございます♪


一重まぶたのりんご。

疲れが溜まったり、体調不良の時は二重になりますショボーン

昔から早起きなので毎朝6時には起きますが、二重だったら「もう少し寝なさい」と勧めます。

なんとも分かりやすい笑い泣き



今日は月1回のメザナン(目指せ難関校!特訓講座)の日ですが、大分お疲れのようなので欠席してゆっくりすることにしました口笛


スケジュールを見たら、先週の育テ→メザナン→育テ→難関到達度チェック→育テ→メザナン…と土曜日が7月1週目までずっと埋まっていて、これはしんどいなとアセアセ

まだ4年生ですしねてへぺろ



メザナン、良い刺激をもらっていて本人も楽しいとは言っていますが、やはり我が子にはオーバースペックだと思っていますえー

余談ですが、、、

メザナンテキストの表紙で御三家の校章を覚えたりんご。自宅最寄り駅でその校章をつけた生徒さんを見つけて興奮していました(笑)



りんごは「選ばれた」特別感からか、塾から案内をもらうとなんでも「やりたい」と言います。

本人のやる気を削ぎたくなくて今はOKを出していますが(無料というのも大きい指差し)、親の目からみるとそれよりも基礎を固めるなり別のことに時間を使った方がいいのではと思ったり。

悩ましいです真顔