そうなるものと思っているものはそうなる | yuru∞maji ゆる真面目にいこう

yuru∞maji ゆる真面目にいこう

~自分を知るためのブログ~

こんばんはー。

 

最近はインスタばかりで

ブログを書くことがかなり減ったなぁ。

 

インスタでは配信チャレンジとして、

その時しゃべりたいことなんかを

話したりしてみています。

 

 

 

それで、いつもだったらブログに書くようなことを

先に喋ってみたんだけど、

やっぱりブログにも残しておこうと思って

書いてみることにしましたー。

 

 

6月19、20日に大分の別府で

マルシェが開催されるんだけど、

それに応募しました。

 

そのマルシェは12店舗募集ということだったんだけど、

それを超える応募があった場合は抽選っていうことで、

私が応募した時にはすでに越えていました。

 

 

だから普通だったら

「当たりますように!」って思いながら

応募するんだろうけど、

今回の私はいつもと違って

「マルシェ、本当に出たい?」

「本当に別府まで行くの?」

そういう確認を自分にしていました。

 

 

そしたら自分からは

「やりたい!出たい!」

という答えが沸いたから

「じゃぁ出よう!」

と申し込みしました。

(もうこの時点で応募というより申し込んだという意識)

 

 

それから抽選までは1週間くらいあったんだけど、

飛行機の時間や宿、

空港から別府までの行き方、

ディスプレイの改善案を考えたり、

集めたい材料の確認をしたり、

今できる準備を進めていました。

 

もうすっかり行くつもりでいたから、

周りにも来月は別府に行くよ~とか言ってたし。

 

もちろん、外れることもあるだろうけど、

そうなったら今回じゃなかったんだろうなぁって

そのくらいの考えしかなかった。

 

そしたらどうなったかっていうと、

抽選に当選しました!

 

「だよね!」

 

うれしかったし、

後からじわじわと興奮してきて、

その日は朝明るくなるまで眠れなかったけど

 

 

「こうなったらいいなぁ」

ってワクワクして、そうなった時の感情を感じるとか、

それってすごく大事だし、

願望実現のためにやったらいいことなんだけど、

 

そうなることが当たり前というか、

そうする、そうなる

そういう強い決め方ができた時って

もっと確実にその現実を実現しやすくなる、

そういう感覚を確認することができました。

 

 

 

 

 

だからさ、

願望を叶えたテイで行動するとかってさ、

「こうなったらいいな」の状態でするのと

「こうなる」と思っている状態でするのでは

やっぱり違うと思うんだよ。

 

どっちも同じエネルギーを出すものとしても

エネルギーの出方が違うというかね。

 

 

もちろん今回私が「マルシェに出る!」

そう思えたのは、

マルシェは出たいと思ったら出れるもの

そういう思い込みがあったから。

 

もしそれが

マルシェはなかなか当たらない

そう思っていたらこうは思いにくいものだけどね。

 

でも私はこれでまたひとつ、

叶え方のパターンをひとつ体験したような感覚。

 

こういうことをひとつひとつ

見ていくことも楽しいね♪