夏バテにお酒と肴で立ち向かう | HAIR&MAKE Esperance エスペランス イオンタウン守谷店

HAIR&MAKE Esperance エスペランス イオンタウン守谷店

美容室・理容室 HAIR&MAKE Esperance イオンタウン守谷店のブログです。皆さまの綺麗のお手伝いを全力でサポートいたします!!

こんばんは星星

台風が去って暑い日が戻ってきましたね笑い泣き
夏バテなどは大丈夫でしょうか❓


夏バテ対策には夏野菜&豚肉ですウインクスイカ



夏野菜には体を冷やしてくれる効果、
トマトはリコピンのおかげで抗酸化作用も高めで美容効果もあるんです🍅キラキラ


また、豚肉には疲労回復に効果的な成分がたーっぷり豚キラキラ


ってことでこの最強コンビを使った夜ご飯兼お酒の肴をトマトメインでクッキング口笛ルンルン



トマト、ナス、ズッキーニ、玉ねぎ、セロリ…etc…
とにかく夏野菜メインに炒めて入れて〜


赤ワインでグツグツ煮込みます赤ワイン
塩とかコンソメなんか入れてあげてもいいですウインクキラキラ


そして、表面を焼いた豚バラブロックをそのまま投入して…
またグツグツ煮込み汁気が1/3くらいになったら出来上がりおねがいキラキラキラキラ



こんな感じで夏野菜いっぱいの料理の完成ですラブラブラブ


そして…

これに合うお酒っていったら…



赤ワインですよね爆笑ハートハートハート



因みにこのワイン、コノスルのいうチリ産のものですがコスパがいいと評判なんです赤ワイン
自転車の絵が描かれているものが多いですが、
描かれていないコノスルを見つけたら買いですよおねがいキラキラキラキラ


因みに、あともう一品欲しい時はこんなのはどうでしょうかチュー

野菜たっぷりタコのアヒージョです🐙🐙
オカズというよら肴ですがワインに合いますよラブラブラブラブ



そんなこんなで美味しいものをたくさん食べてこの暑い夏を乗り切りましょう爆笑キラキラキラキラ


休日前のお酒さいこーラブハートハートハート