昨日(18日)全日本格斗打撃選手権大会のグローブレベル1に出場してきた。

・1回戦
軽量級の第1試合から出場。序盤は相手がパンチで距離を詰めてくるためクリンチが多くなってしまうため、後半は距離をとってローキック・ミドル・ハイを試合を組み立て致命的な攻撃も受けず「判定勝ち」。

・2回戦
相手の1回戦での試合を見たかぎりでは、ガードを高く上げ一気にパンチのラッシュをでKOを狙う試合をしていたため、序盤は自分もガードを上げ、ジャブ⇒ローを中心に攻め、下に意識が集中したころにハイキックを放つがガードされる。そして終盤相手が突進してきたことろガードを固めた瞬間、ガードの隙間から強烈フックがあたってしまいダウン。
すぐに立とうしたがフラフラの状態でKO負け。

ダウンしてからの記憶が飛んでしまい、どうやってコートから出たのかは不明。気がついたら天井を見上げて寝ていてバンテージとサポートを外され、ドクターの声に反応していた。
「あ!負けたんだ」とこの瞬間思う・・・
いままでやってきた練習を思い出して悔し涙が出てきた・・・

試合が終わってから数10分間は壁によりかかり放心状態。相手の選手にも挨拶をされるが軽く頭を下げる程度・・・

まだまだ優勝の道のりは遠いことがよくよく分かった。
今日明日しっかり休んで、水曜からまた次の試合に向かって稽古に励もう・・・

応援をしてくださったジムの皆さんありがとう。

押忍 (。・`ω´・。)