3年前の今ごろ、薩摩の国(鹿児島県)を放浪していました。


開聞岳(通称:薩摩富士)を一望できるとあって、口コミサイトでは4年連続第1位🥇に輝いた実績を誇る温泉に行ったのですが…

あれっ?絶景の露天風呂は日替わりで男女入れ替え制。その日は開聞岳を見られない方の温泉だったんですガーン(|| ゜Д゜) ここまできて。

あの時、落ち込む私に受付のおばちゃんが言ってくれた言葉がミラクルでした。


「今日は女性用のお風呂からはスヌーピー山がきれいに見えるよ」

えー!スヌーピー山?!
なんですか、それー!!!


どうやら、近くの山がスヌーピーに似ているそうで地元ではそう呼ばれているらしい。

しかも、名付けたのは、かのタイガー・ウッズ。

お風呂に行ってみたら…
まさにスヌーピーでした。

思いもよらず、スヌーピービューの露天風呂と
出会えるなんて、やっぱり旅行って楽しい~🎵

写真はちょっと角度は変わりますが、
スヌーピー山です。

また行きたいなー。
もちろん、スヌーピー山ビューの日に!