日本フィリピン祭り2015 前編 | ダバオ案内所

ダバオ案内所

フィリピン国内で最も安全&快適な町「ダバオ」での観光、ロングステイ、生活情報について
NPO法人 日本フィリピンボランティア協会(JPVA)スタッフが現地からお届けします!

こんにちは!!!



日本フィリピン祭りが10月7日~9日の3日間に渡って今年も開催されました^^





今年のテーマは「A Celebration of History,Cultural Heritage and Friendship」

歴史、文化的遺産そして日本とフィリピンの友好関係を一緒にお祝いしましょうってことですね!
それでは前編と後編にわけてその模様をご紹介致しますDASH!


開会式ではパレード、フィリピンの民族舞踊や扇寿栄之丞さんによる日本舞踊などの披露がありました!







うっとりしちゃいますね・・・目


そして開会式の目玉と言っても過言ではないお神輿パフォーマンス!!!







半被をまとい御神輿を担ぐ姿ってかっこいいですね^^




言っておきますがここ、ダバオですからねにひひ
まるで日本の夏祭りに来ているのではないかと錯覚してしまいそうです!



そして文化紹介授業!!!


フィリピンと日本の伝統的な文化を学ぶことができる授業です^^
日本からのお客様やダバオ在住の方に講師をお願いしています音譜




上手に書けるかな~っ




本格的なセットを使用したお茶!







日本料理レッスンではお好み焼きを講師の方がひっくり返した際に拍手とともに「もう一回!!」とアンコールを学生から求められていましたべーっだ!


その他にも日本語、タガログ語歌コンテストや日本語スピーチコンテストなど内容もりだくさんの日比祭り前半戦でした!!





つづく・・・・