断捨離できない物は?

 

断捨離できない物は?というテーマについて今回は書いてみようと思いますが、その件で自分に関していうと、そもそも私は元来物とか人にはまったく執着心がなくて比較的性格がサラサラしている方なんですが、何故か周囲がそれを一切、認めようとしない、何と親さえも私がそういう性質だという事を隠そうとしているというとても不可思議な事実がここにあるのです。

 

なので、自分にとって根本的に断捨離できない物というものはこの世に何一つありません。ただ、上記にも書いたとおり周囲や身近な人物に私がそういう性質であると言うことを必死で隠蔽工作したがる人がすごく多いという大変腹立たしい現実がそこにあるということですね。(自分にとってそれは、自分によく特徴が似ている人や母親だったりします)

 

片付けはあまり好きじゃないけど、でも、部屋にたくさんいらない物が置いてあるのも好きじゃないので、いらない物を捨てたり、人にあげたり、宅配買取(ハードオフ)などに送ったりは別に嫌いじゃないのです。

 

でも、そういう考え方の人間であったとしても身近な人間、たとえば母親などが「部屋にあるあの荷物と置物は絶対に捨てないで欲し」い!」と訴えてくればやはり捨てませんよね。(特に長年このことで大きな誤解が生まれていたと思うのです。)                                              

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう