私の知っている効果的な勉強法は、何度も同じ内容(法則・記号など)の文章を書いたり、単語帳を何度も開いて丸暗記したりなどです。グッド!アップ


結構、簡単そうに聞こえますが、真面目にこの作業を続けて行くと意外にグッタリ疲れたりします。ガーン


学生時代は、試験用の参考書や問題集を買い込んでよく勉強したものでした。本キラキラ


実は、その他にも(これはちょっと余談ですが)選択肢の問題があったら鉛筆の後ろの方を少し削って○×の記をつけて転がして判断したこともありました。えっ汗―もちろん、どうしても答えが分からなかった時だけです―べーっだ!


おかげで、高校はなんとか受かりましたよ。ニコニコ(私は残念ながら大学は行きませんでしたねしょぼん


この先、大学受験などされる方は、ぜひ、上に書いた勉強法を参考になさって見て下さいね!!べーっだ!チョキ音譜


あじさい関連リンク集あじさい


宝石ブルー予備校フォーラム 宝石ブルー 宝石緑個別指導クラブ 宝石緑 宝石紫予備校の心得 宝石紫宝石赤大学受験予備校フリーク 宝石赤 宝石白個別指導塾情報ネットワーク 宝石白