「ぬちぐすい」とは、沖縄ブームになった要因として日常生活から生まれるストレスや心の疲れをきれいな景色、美味しい食べ物、温かい人や言葉などで元気にしてくれる命の薬のことだそうです。「生命の薬」とも書くそうです。ひらめき電球


病院や薬局で買う薬とは違い言葉や景色、食べ物、音楽などで感情が揺れ動いた時、疲れた心や身体が癒されたり元気になった時がぬちぐすいの効果です。キラキラ


関連の言葉で「ぬちぐすワンズ」という言葉をみつけました。流れ星


これは、「ぬちぐす」のオンラインストアの名前みたいです。OK


このようなことが書かれてありました。ひらめき電球


ストレスが多い、今の世の中です。


もともと人は、誰でも素晴らしい五感を持っているはずなのに
忙しさやストレスにのまれて、
せっかくの「五感」を鈍くさせてしまっている時がありす。


上手に気分転換して仕事を能率よく進めたい
毎日「わくわく」した豊かな人生を送りたい


そのために
「五感」を研ぎ澄ます
ヒトやコトやモノを届けたい。


体と心のバランスをとりながら、
お客様に元気な毎日を送ってほしい。


それが「ぬちぐすいワンズ」の願いです。


大変、素晴らしい内容の文章ですねビックリマークラブラブ!ラブラブ


そして、今度、「ぬちぐすワンズ」で「ぬちぐす」をぜひ、購入したいなと思います。べーっだ!

みなさんも興味があったらぜひ、「ぬちぐすワンズ」のサイトを覗いてみて下さいね!!キラキラ目キラキラ