私の思い出に残る宝石ブルー「ロボット」 宝石ブルーロボットの話は、本物の宝石緑「ロボット」 宝石緑ロボットじゃなくて大変申し訳ないですが、テレビの子供向けの『がんばれ!!ロボコン』というタイトルのドラマに出てくる宝石紫「ロボット」 宝石紫ロボットが大変懐かしいなと思うことです。ニコニコ音譜


「ロボコン」の原作は石ノ森章太郎さんです。チョキOK


内容を簡単にご説明すると


物語
宝石赤
「ロボット」 宝石赤ロボット学校に通っている宝石白「ロボット」 宝石白ロボット達が人間社会に派遣され、世のため人のために働きながら一人前の宝石ブルー「ロボット」 宝石ブルーロボットに成長していく過程を描いたもの。 アップ
主人公のG級宝石緑
「ロボット」 宝石緑ロボット・ロボコンは、常に失敗ばかりでガンツ先生に怒鳴られてばかり。しかし、それを乗り越えてA級宝石紫「ロボット」 宝石紫ロボットに成長するための努力を惜しまない。 走る人キラキラ
ネーミング
宝石赤
「ロボット」 宝石赤ロボットの名前は、それぞれの特性からネーミングされている。グッド!アップ
ロボコンの場合は、宝石白
「ロボット」 宝石白ロボット+根性=ロボコンである。これは、当時流行っていた「宝石ブルー「ロボット」宝石ブルー ロボットもの」と「根性もの」を組み合わせたものである(ただし、劇中で明言された事はない)。 ひらめき電球


『がんばれ!! ロボコン』は1974年10月4日から1977年3月25日にかけて、NETテレビ(現・テレビ朝日)系で全118話が放送された子供向け特撮番組。カチンコ映画キラキラ

(Wkipedeiaより)


また、『ロボコン ROBOT CONTEST』という作品が2003年9月に映画にもなりましたね。カチンコ映画キラキラドキドキラブラブ!


本当に私にとって宝石緑「ロボット」 宝石緑ロボットといえばまじ『がんばれ!! ロボコン』と『ロボコン ROBOT CONTEST』がすぐに思い浮かびます。ひらめき電球得意げ


そんな思い出深い私にとって素敵な宝石紫「ロボット」 宝石紫ロボットなんですが、あの便利なネットブックがイー・モバイルと同時購入でな、なんとたったの100円で手に入っちゃうというお得な宣伝付きの、『Robotma.com』のサイトで大変お手頃な値段で購入出来ちゃうというから、これはチャンスですよねビックリマークチョキアップ


自分だけのオリジナル宝石赤「ロボット」 宝石赤ロボットを持ち方には絶好のチャンスですねビックリマークラブラブラブラブ!


星『Robotma.com』のサイトはこちら
右矢印リボン
http://www.robotma.com/ リボングッド!アップ

星今後のイベント情報星


ろぼとまで開催されるイベント情報を告知しますビックリマーク合格クラッカー
ご興味ある方はぜひご参加下さい!!パー流れ星キラキラ


旗関東組宝石白「ロボット」 宝石白ロボット練習会合格
時計開催日:2月14日(土)13:00~20:00時計

あの関東組ロボット練習会が昨年の10月に引き続き、 2月にも開催されます!!
いろんな宝石ブルー
「ロボット」 宝石ブルーロボットが見られますので、興味のある方はぜひろぼとまへ音譜

星詳細はこちらから
右矢印リボン
http://robo-ren.mtlab.jp/ リボン


旗チキチキ宝石緑「ロボット」 宝石緑ロボットマッチミニビックリマーク3回目音譜

時計開催日:2月20日(土)10:00~13:00時計
参加受付:1月25日(月)~2月16日(火)(定員になり次第終了)チョキOK

宝石紫「ロボット」 宝石紫ロボットの成長を見守りたい!というスタッフの思いを実現させようと、このチキチキロボマッチミニビックリマークの大会を、月一回開催の1年間通年の大会にしようと思い、今回は『3回目音譜』として開催いたします。演劇流れ星キラキラ

星詳細はこちらから
右矢印リボン
http://www.robotma.com/user_data/chikichikimini.php リボン