~前略~
目撃証言に関して
目撃証言に関しては、別冊宝島に掲載された記事では、尾崎が裸で倒れているのを発見された民家(通称・尾崎ハウスと呼ばれる小峰さん宅)から救急車で運ばれるまでは、簡単にこういう流れがあったそうです。参考程度に書いておきます。
民家の庭先で、尾崎が躰道のポーズをしていたのを住人に発見される
そののち、転倒時に地面に顔をたたきつけていたり、地面に横たわって身体をこすりつけていたのを目撃されている
その後、庭でうずくまっていたため、救急車が呼ばれ、警察とともに到着
救急車に乗せられるときは、自分で歩いて行って救急車に乗った
ちなみに病院に運ばれてからも、尾崎は意識があり、自宅に帰りたいと言っていた (暴れていた)
また当然ながら警官に対しても、医師に対しても、繁美さんに対しても、ケンカをしたとか、誰かに襲われたとか、何かを飲まされたとか、そういった話は尾崎からは一言も出てこなかった
また、病院は転院をすすめた事実がありますが、結局は、尾崎自身がこれを断り、駆けつけた繁美さんも医師と相談の上、一緒に帰宅しています
転院をすすめた理由は単に、尾崎が持っていた処方薬をみて気になった医師が転院をすすめたためであり、ちまたで言われているような、全身の外傷を見て転院をすすめたわけではないそうです。
~中略~
8.残される疑問点
ただ、ここでひとつ疑問点が残ります。
検死の段階で尾崎の体内からは覚醒剤が検出されていたのですが、なぜ警察がそれ以上の捜査をしなかったのか、という疑問が残っています。
覚醒剤という違法な薬物が検出されているのに、なぜ警察は捜査をしないのか、という疑問が出てくるのは必然だと思います。
けれど基本的に、人が覚醒剤などの薬物の使用で死亡した場合、警察ではほとんど具体的な捜査はしないようです。
~以下略~
参考文献URL
http://www.est.hi-ho.ne.jp/snowman-yukio/ozaki3.
>>ずっと前のフォーカス?フライデー?をタマタマ立ち読みしたとき、
>>尾崎さんがタンカで病院に運び込まれる写真があったんです!!
あれ? それに書いてありませんでした? 私も読みました。
たしか、尾崎はもともと空手をやっていて、どこかの腕に覚えのある、チンピラだかと酔っ払って大立ち回りしたらしいです。
掲載された写真は、すっぱだかで、タンカにのって顔ははれて、体中痛々しいあざだらけだったと記憶しています。
この時はまだ息があったらしく、タンカのうえで、意識朦朧となりながらしきりに蹴りを繰り出していた、という記事だったような?
肺水腫が一般的な死亡原因として語り継がれいるが、実は派手なケンカで、打ち所が悪かったのではないか、というようなニュアンスで書かれていた気がするんですが、うる覚えです。
何十年後かの真実。とかいうようなショッキングな写真でしたね。
参考文献URL
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2896917.html
尾崎さん在りし頃の尾崎一家の写真を見る限り、子供は本当に可愛いし奥さんもとっても優しそうで、こんな幸せそうな家庭にどうしてこんな悲惨な事件
が起きたのか皆目検討がつきません。![]()
色々、推理しようと思ったのですが、どうもなんだかわけがわからなくなってきました。・・・w![]()
尾崎豊さんが最後にみつかった民家の庭先で躰動のポーズをとっていたっていいますが、それもなんとも
奇妙な最後ですよね。![]()
![]()
し、しかも自分で自分の顔や身体を地面にこすり付けたりブツケル
ってことあるのでしょうか![]()
ハッキシいってかなりこれ痛いですよねぇ。![]()
チンピラと大立ち回り![]()
![]()
![]()
をしたという説もありますが、そのチンピラは逮捕されないのでしょうか![]()
考えれば考えるほどわかりません。![]()
![]()
肺水腫だけで体にあんなにいっぱい痣ができるわけないですものね。![]()
尾崎さんが、最後にみつかった民家の庭先は尾崎ハウス![]()
![]()
![]()
![]()
と異名をとっていて一般のファンも立ち寄れるように一部、部屋が開放されているそうです。
そういう意味ではある意味第二の墓場となっているみたいですね。![]()
いつか私も是非そこへ行ってみたいです。お参りしたいです![]()
![]()
みなさんも行きましょうね![]()

