ブログネタ:部活何してた?
参加中こんばんは
今回で13回目のブログネタです。
今回のこの「部活何してた?」のブログネタですが、私はよく色んなブログとかで、自分は学生時代に漫画研究クラブとアニメ同好会にいたって書いているんですけど、本当にそのとおりで、学生時代はずっと漫画とアニメに明け暮れていました。
その他では、剣道部のマネージャーをやったり、バトミントン同好会にはいっていたこともありました。
やっぱり、一番得意なのはなんといっても絵だったので、漫画研究クラブとかアニメ同好会にいた時の部活の時間は大変たのしく、あっという間に時間が過ぎて行きました。
特に得意だったのは油絵ですが、さすがに部活の種類に油絵クラブとか美術クラブってなかったので、(うちの学校はなかったんです)その次に好きだった漫画とかアニメのクラブにはいったんです。
ただ文章はその頃、得意ではなかったので、あまりいい文章をかけずにクラブの会誌づくりではほとんど役に立てなかった記憶があります。
だけど漫画とかアニメは、一番クラブで漫画とかアニメが上手だった私の学生時代の親友の次くらいは描けたと思います。
なので親友にもめでたく認められて、親友のほうから誘われて漫画交換をノートでしていました。
その親友の顔はあのストロベリーパニックの静間様みたいな顔でした。
だけど、あんなHな性格じゃなくてものすごく真面目で清純なタイプの親友でした。(そういうとあの静間様には申し訳ないですけど)
その時にプロの漫画家が使うテクニックとかもその親友が全部教えてくれたんです。
スクリーントーンの貼り方とかペンとインキの使い方まで何から何まで一から懇切丁寧に教えてくれたのを今でも覚えています。
そのとこは今でもとても感謝しています。
おかげで紙と鉛筆があれば漫画をすぐ描けるようになりました。
でも、私とその親友の大きな違いは親友は、SFとかアクション系のアニメがすきなの対して、私は本当の純少女マンガのお花畑系が好きだったことです。
だから、漫画交換をしている時は、色々と教えてくれた親友に合わせてSFみたいな漫画を描いていました。(今でいうとガンダムとか銀河鉄道999みたいのでした)
だからそういうのもまったく感覚がわからないわけではないですけど、欲をいえば、その頃の親友もお花畑系の少女マンガが好きだったらもっとそのノートの内容が充実してかもしれませんね。
だけど何はともあれ学生時代の部活活動はとても充実していて楽しかったので今思い出しても大変懐かしく有意義な日々だったなあと思います。
それでは今回はこの辺でまた次のブログネタで会いましょう
TBS アナCAN 公式HP
