何とか一命を取り留めた私。術後は、ベッドに横たわるだけ。
起床は6時。毎朝『おはようございます。本日は、〇月〇日〇曜日です。』の館内放送があり、先生方による回診が、朝食後にあります。…私は、極度に痩せて喉の筋肉が、落ちて食べ物が飲み込めなくなった為、静脈注射による点滴。腕からは血管が取れず、手の甲から。毎回針を抜かずそのままの状態で😱…当然、手の甲は、変色し、胃まで通した『胃ろう』も、装着したまま💦消化機能も低下し、ひたすら寝るだけ。寝ているから、当然筋力は、落ち続ける…😰負のスパイラルってヤツです。
体重は、38kgまで落ちました💧勿論、毎日計る訳ではありません。
患者さん毎に症状・病気は違うので、私は、1ヶ月に、1度くらいの頻度で計っていました。
40㌔を切ったのは、小学生以来で、本当に『骨皮筋右衛門』🤣🤣🤣…イヤ、笑えなかった。
命と引き換えに、左半身の自由を奪われ、このまま永遠の眠りに就くのでは?と思いました。術後直ぐは、左手は動いていたそうです。筋力低下で、話も出来なかった私。かろうじて、傷口の消毒の際は、「痛~い‼️」と、叫んでいたらしいですが😅
術後は、順調な回復を見せていたのですが、ある日次なる試練が訪れました😱😱😰
その話は、次回に……。
……続く……。