仙台の家近くのバス停でバス待ちをしていた私。

近くの中学校の生徒5~6人が学校からこちらに向かって来た。


バスに乗るのか私の後ろに並ぶ



1分も経たずにふざけ始める。

大声で喋りながら、持ってたバックを歩道の真ん中にぶん投げる。




向こうから歩いて来た女性が迷惑そうにそのバックを避けながら通り過ぎる。


だめだ!  私はもう我慢出来ない!



後ろを振り返って私は説教を始めた。

「なんで歩道の真ん中にバックを置く?

さっきの女性が困ってたでしょ。

そして・・・・申し訳ないけどこのご時世だからギャーギャー騒がないで欲しい!」


みたいなことを、私は捲し立てた。


このくそババア!

と言われるかな?     と思っていたが


はい!


と言って全員立ち去った。



そこは   はい!   じゃなく     すみませんでした

だろうと突っ込みたくなったが、今回は許してやろう。(反抗されるかと思ってたので、内心ほ!っとしてる)


次回は学校に通報だからな!




まあ、これが大人の集団だったら言えたかな?

言えないだろうな~


多分。